HOME >> スタッフブログ >> お知らせ >> 人工木デッキ・・・樹ら楽ステージ  KOUDA
2016年12月27日

人工木デッキ・・・樹ら楽ステージ  KOUDA

テーマ:お知らせ

天然の木粉が入った木質感あふれる樹脂デッキ

kirara1
今回はリクシルさんの人工木デッキ「樹ら楽ステージ」のご紹介です。樹脂製のデッキは他メーカさんも出されていますし、腐食、シロアリ対策、自由設計への対応もなされているものも多いです。この樹ら楽ステージも前述した性能を備えておりますが、私が気に入っている点は「質感」と「色合い」です。
kirara2
まず質感から、木粉入りですので手触りがいいです。天然木デッキには木のささくれ、割れなどが発生しますのでむしろ樹脂デッキの方が手触りがいいです。
次に色合いですが、自然に近い色、【クリエカラー】を採用してますのでお家とのコーディネートが合わせやすいのも魅力です。
他メーカーさんよりやさしい風合いのカラーがぬくもりを感じさせます。
kirara3
弊社担当のリクシルの営業マンさんがサンプル台を持ってきてくれました。デッキの一部をカットしているもので、
色合いと質感を体験できます。
kirara4
もっと木の質感にこだわりがあるお客様には「木彫タイプ」がございます!!
表面の溝が木目の様に入っており、より木の質感が出ています。
お値段は一般の樹脂デッキより若干お高めですが、木の質感が感じられて、メンテナンスが簡単な樹脂デッキとなっておりますのでウッドデッキにこだわりをもってらっしゃるお客様、サンプルを持ってお打合せに伺いますので是非、体験してみて下さいませ。