HOME >> スタッフブログ >> プライベート >> 神秘のブッダハンド ー Shibaguchi
2015年7月1日

神秘のブッダハンド ー Shibaguchi

テーマ:プライベート

IMG_1444
今日は、我が家で続く神秘的な現象を紹介します。
写真は以前アジアン雑貨のお店で購入したブッダハンドのキートレイなのですが、よく見て頂くと何か白い怪しい粉があるのが分かると思います。
最初は、何かの汚れが落ちたものと思いふき取っていましたが、拭いても拭いてもまたしばらくするとトレイの周りには白い粉が…
いろいろ考えました。
輸入雑貨だから怪しい白い粉を中に仕込んで密輸させたものが紛れ込んだ…
とか
以前、故サイババ氏が空気中から具現化させていたビブーティ(神聖灰)みたいな事か…
IMG_1495
結果よくわからないので、購入したお店で聞いてみることに。
密輸の白い粉の場合、身の危険もあり得ると思いましたが、
思い切って写メを突きつけて聞きました。

すると即答。「キクイムシですね。」
この商品は無垢材を使用し防虫などの加工を行っていないので、虫がつくとの事。
対処法はホームセンターで市販されているキクイムシにも効く殺虫スプレーをするだけ。
対処後、この神秘現象はピタリと無くなりました。
仕事柄ウッドデッキをシロアリに侵食されているのをよく目にします。シロアリ以外にも木を食べる虫はたくさんいるようです。
お困りの方には、木のように見えるのにメンテナンスが楽な樹脂製のウッドデッキがお勧めですよ。