HOME >> スタッフブログ >> お仕事 >> 四国化成さんへ研修・・・ehara
2016年10月31日

四国化成さんへ研修・・・ehara

テーマ:お仕事

013
こんばんは。

一昨日より福岡のほうも気温が下がり、いよいよ冬到来かと、寒いの大嫌いなわたくしが、本日はブログ担当でございます。
みなさま、風邪などひかれておりませんでしょうか??

さて、先日エクステリア大手メーカー様の1社である、四国化成様へ、はるばる四国まで研修へ行ってまいりました。

博多から新幹線で岡山まで・・・・からの特急にていざ四国へ上陸!!
017
まずはR&Dセンターへ

こちらでは、みなさまのご自宅等へ設置される商品の性能等をチェックする機関となります。
また、新商品の開発等もこちらで行われています。

何万回もの摩耗試験など、さまざまな試験を行い、安全を確認した後に皆様の元へ届けられます。


0181
引戸の商品説明中。。

強風時の転倒防止対策など、いろんな工夫がされています。
019
奥に見えています電動シャッター【ユニットシャッター】

開閉時の音の静かさにビックリしました!!
0251
製造工場の見学へ

生産工程の簡素化に工夫が!
027
手作業での目隠しフェンスの組み立て
028
最後に四国化成様の本社にて、幹部の方からの商品に対する熱い思いを拝聴いたしました。

写真は本社最上階から瀬戸内海の眺め



仕事熱心な私は、翌日の仕事がありましたので翌朝早朝に帰宅いたしました!!
・・・夜の宴は楽しみ過ぎちゃいましたが・・


本場のうどんが食べれなかったのが心残りでしたが、非常に密の濃い研修の旅にさせていただきました。

四国化成のみなさま、ありがとうございました!!!!